納豆メーカーとはショッカーである

納豆とは仮面ライダーなのである。

仮面ライダー一号の成り立ちを皆さんはご存じだろうか。

科学者でオートレーサーの大学生本郷猛はある日、ショッカーに連れ去られて改造人間にするべく監禁されてしまう。しかし、改造の途中でショッカーの目を盗んだ本郷猛は逃げ出すことに成功し、半人間半怪物として辛うじて残した人間の良心を元にショッカーと戦う。

ざっくりこういったストーリーだ。

では、ここで納豆はどうだろうか。

ただ純粋に大豆として存在していただけなのに、突然何の前触れもなく容器にぶち込まれ、謎の菌をばら撒かれて監禁させられる。

そうしたらあろうことか糸引くぬるぬるとした奇体と不老不死の身へと改造させられてしまう。

そういえば、仮面ライダー一号の初回は蜘蛛男の話だった。

蜘蛛男→蜘蛛→糸引き

これが何を意味するのか、勘のいい人はもう気づいたよね、

https://m.youtube.com/watch?v=ArV2BAsvg-8